人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンフルーツ

今日は二十四節季の一つ処暑ですが、
処暑とは名ばかりの猛暑日でしたね。
そろそろ夏の疲れが出てくる頃です。
栄養のあるものを摂って乗りきって下さい。

さて、いつ頃からか、息子が沖縄へ行くと買ってくるドラゴンフルーツ。
食べた後の種を蒔くのですが、何度も失敗続きでした。


2011年9月17日
防寒と防猫対策にペットボトルで覆っておきました。

ドラゴンフルーツ_f0000925_20423690.jpg



2011年9月28日
かなりの勢いで伸びますが根が浅いので支柱では不安定です。
これは何と言うのでしょうね?バラ用に買ったものの使わずに置いて
あったので…これは良いアイデア!

ドラゴンフルーツ_f0000925_20425745.jpg




2012年8月20日
いきなり今年です(笑)。
1年でご覧の通りです。

ドラゴンフルーツ_f0000925_2044730.jpg




冬の間は成長が止まっているんですね。

ドラゴンフルーツ_f0000925_20512731.jpg




春になって外に出したけど、今年のこの猛暑!
分岐してしまいました。

ドラゴンフルーツ_f0000925_20521281.jpg




育てる前にネットで色々調べなきゃいけないのに・・・。
1メートルになるまで分岐させちゃいけないらしいんです。

ドラゴンフルーツ_f0000925_2055584.jpg


挿し木出来るとの事なので、1本折って挿しておいても良いけど、
ここまで育ったのに気の毒!
このまま成長を見守る事にします。

退屈なエントリー、お付き合い下さって有難うございました。040.gif
by hinamatsuri2005 | 2012-08-23 21:36 | 花・ガーデニング
<< 新物 鮭ちらし >>