人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤ狩り

同じ画像を携帯で撮って、娘にメールを送りました。
「ゴーヤ、食べたくなったら買わずに採りに来て!生りすぎて困った事に…」

ゴーヤ狩り_f0000925_17441332.jpg




早速やって来ましたが、娘の話ではツムジは気持ち悪がって触れないとか。

ゴーヤ狩り_f0000925_17451328.jpg




そこでバァバが魔法をかけるとご覧の通りです。
後ろでは空が「お兄ちゃん、空にも持たせて!」
ん?持つだけか!!!

ゴーヤ狩り_f0000925_1746062.jpg




娘に採らせたのですが、大の虫嫌いな娘、
採る前に「何かいるーーーぅ!」 ←悲鳴に近かったですよ(笑)。

ゴーヤ狩り_f0000925_17462520.jpg

見るとヤモリの赤ちゃん。
私「ヤモリは家を守るから益虫なの。
池や井戸を守るのはイモリで、田んぼを守るのはタモリだよ」
娘「メガネかけて?」
さすが私の娘!いいねぇ~♪



スイカが苦手な娘、「頂き物だけど食べて・・・」
スイカ大好きな私、今年も買う機会を逃がしていたから今年初!

ゴーヤ狩り_f0000925_17464660.jpg

だけど空ちゃんよ。君は食べ物を写す時にいつも居るね???
by hinamatsuri2005 | 2012-08-20 18:15 | 花・ガーデニング
<< 鶏肉の香味焼きとゴーヤ サンマの佃煮 >>