2012年 ミニオフ会(お土産の巻)

はじめまして♪…の方もいらっしゃいますね。アンです。
肩の鳩ちゃん、よほど気に入ったのかズーッと止まりっ放しでした。
こちらは落し物をしないかヒヤヒヤでしたけどね(苦笑)。

f0000925_23495829.jpg


オフ会+ひつまぶし+鳩…ムムムムあの日の事が思い出されますね(苦笑)。
そしてこの計算からいくと、又やらかしました。


その前に、とっても素敵なお土産を頂きました。

ブルーグラスさんから、

f0000925_04404.jpg



手前の猫ちゃんが気になりますか?

f0000925_061068.jpg

頂いたソープに挿しましたが、スマホ用なんですって!

昨日、嫁たちが来たので早速!

f0000925_0172240.jpgf0000925_0171969.jpg












後ろ姿が可愛い♪と、嫁がメチャ喜んでいました。


えりいさんからは、

f0000925_0203518.jpg


手作りのお味噌と梅干しです。
彼女がブログをされていた時、梅干とラッキョウが苦手と仰ってたの。
自分で作る様になったら、苦手も克服出来るかも知れない…と始められて、
それから毎年漬けているんですって!

オフ会から戻って…実は分かっているのに前夜五輪を観ていて睡眠不足!
夕食を作る元気もなかったのですが、お味噌の匂いが堪らなく美味しそうだったから、
お味噌汁を作りました。
チンしたご飯に梅干し乗せて…これがメチャ旨い!
来年は自分でも漬けようかしら?

えりいさん、美味しかったよ~♪




どうしても知りたい?

お二人へのお土産に…以前から編み溜めておいたエコたわしを入れて…と
思っていたのですが、前回編んだのは秋。
夏用の毛糸を買って来て編み直しましたが…娘から「使うには年中だよ!」

f0000925_0564939.jpg



こちらが最初予定していたエコたわしです。

f0000925_141021.jpg




超が付くほどの方向音痴の私。
待ち合わせ場所の『金の時計』まで行けられるかしら?
昨年も行ったから多分大丈夫!…なんて思いながら家を出て、
地下鉄に乗ったは良いけれど、途中で気付いたんです。

        「お土産忘れて来たぁ~~~!」

次の駅で降りて引き返そうかしら?でも待ち合わせ時間に遅れてしまう…。

名駅に着くなり娘にメールを送ったら、
「私が届けられる所まで移動したら?」
この日の予定はえりいさんが立てて下さっている。
そんな勝手は出来ないし…。

と、そんな大失態をやらかしてしまいました。
お土産?後からお二人に郵送させて頂きますが、
この日はいつもより凹み気味のアンでした…トホホ。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2012-08-05 20:40 | 日々のくらし
<< ゆかりパスタ 2012年 ミニオフ会 >>