人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉と大豆の煮物

昨夜は愛ちゃんの応援で随分遅くまで起きていました。
遅くまで…と言うより、今朝早くと言った方が適切かも?(苦笑)


一昨日と昨日の食事です。
どうも今回の五輪が気になって、PCに向かう時間よりも、
応援している時間の方が多いです。

7月28日
鶏肉と大豆と昆布の煮物、イサキの塩焼き、冷や奴

鶏肉と大豆の煮物_f0000925_1757387.jpg


本当は手羽元と一緒に煮込むのですが、
骨がゴミになってしまうのでモモ肉にしました。
生ごみ収集は月曜日です。
この季節、それまでゴミ箱に入れたままでは…ネッ。
鶏肉と大豆の煮物_f0000925_1757223.jpg


7月29日
ゴーヤチャンプル

鶏肉と大豆の煮物_f0000925_0145257.jpg


娘がトウモロコシと一緒にゴーヤも持って来てくれました。
前日の冷や奴の残りがあるし…でチャンプルにしました。
お肉を解凍するのが面倒でツナ缶にして、生椎茸も入れました。


今日は雌花の赤ちゃん発見!まだまだ開花するのは先ですが、
それでも1cm足らずのゴーヤが出来ているんですよ(驚)。
by hinamatsuri2005 | 2012-07-30 23:45 | おうちごはん
<< エゴマ ゴーヤの花 >>