人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクルスと鶏の「ジューシー」ロースト

雷が鳴っていたので、こんな時間になってしまいました。

今年はトマトが豊作です。
毎日沢山収穫出来るので、娘に携帯メールを送りました。
明日採りに来ると言えば、このままにしておくつもりで…。


ピクルスと鶏の「ジューシー」ロースト_f0000925_2353353.jpg


返事は、「先日ミツカンの社員がうずら卵とプチトマトでピクルス作っていたよ」
いらんのかいっ!(笑)
そういえば、ケメコがトマトを育てていると言ってたな…。


ピクルスと鶏の「ジューシー」ロースト_f0000925_23535447.jpg



うずらは無いけど、キュウリとセロリがあるからピクルスを作りました。
作り方は、刻みピクルスの方です。 → 


ピクルスと鶏の「ジューシー」ロースト_f0000925_23542487.jpg



今夜のメインは、バーミキュラで鶏の「ジューシー」ローストです。


ピクルスと鶏の「ジューシー」ロースト_f0000925_23545677.jpg


キノコ類を分量通りに入れたけど、全部入れても良かったかな?
タイトル通り、ジューシーで美味しい♪
まだ「本当にこれで大丈夫?中が生じゃない?」と半信半疑です(苦笑)。
でも大丈夫でした。中までしっかり火が通り、柔らかく仕上がっていましたよ。
by hinamatsuri2005 | 2012-07-06 23:50 | おうちごはん
<< 七夕とお素麺 ねじばな >>