人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマアジサイ(乙女の舞)

夕方娘達が来ます。
明日は土曜日でお休み・・・きっと遅くまで居ると思います。
ええ、いつもの様に婿殿は接待らしいんです。


                                                       【6月16日撮影】
ヤマアジサイ(乙女の舞)_f0000925_291824.jpg



家が近いと頻繁に会えますが、
お泊りは無いんですよ。
ツムジが生まれるまでは、ケメコも一人で泊まっていたけど、
幼稚園や学校に行き出すと、なかなか機会がありません。


ヤマアジサイ(乙女の舞)_f0000925_29559.jpg



ご存知の様にツムジは猫アレルギーなので、
一度も泊まった事がありません。
子供って面白いですね。
ケメコにすればそれが自慢みたい…。
姉弟ケンカをすると、決まって
「お姉ちゃんなんか、ばぁばと一緒にお風呂に入ったもんね」
なんて口を尖らせて言うそうです(笑)。


ヤマアジサイ(乙女の舞)_f0000925_2105511.jpg



そんな訳でこれから準備にかかります。

今日はヤマアジサイをご覧いただきましたが、
早くUPしないと6月の花の紫陽花が、
7月の花になってしまいますね(苦笑)。

*最初は綺麗なピンクですが、
日が経つと2枚目の左側の様な萌黄色に変化します。
それも又、趣があって素敵なんですよ。
by hinamatsuri2005 | 2012-06-22 13:43 | 花・ガーデニング
<< 巻き巻きパーティ キュウリの炒め漬けと鯵のマリネ >>