人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぼれ種から

キャットニップ

こぼれ種から_f0000925_22284663.jpg


一昨年種を蒔いたのですが、不思議な事にその後の写真がないのです。
植木鉢に植え替えたのを駐車場に置き、余った苗は庭に地植えした…。
それは覚えているし、お花の写真を撮った記憶もあるのに、
過去ログを調べてもUPしていないんです。

昨年もこぼれ種から再び元気に育ちました。
でも、その写真も撮ってないんですよ。
一体どうしていたんでしょうね。
そして昨年こぼれた種が雨水に押し流されて、
今年はこんな場所で育っています。

こぼれ種から_f0000925_22292549.jpgこぼれ種から_f0000925_22294148.jpg










最初の写真、これで一株なんですよ。
それが駐車場と歩道の間の僅かな隙間に…健気ですね。


そしてこちらはマーガレット

こぼれ種から_f0000925_223182.jpg


これも不思議なんです。
ネモフィラやノースボールに混じって小さな苗2本発見!
どう見てもマーガレットの葉っぱとしか思えない…って事で、
植木鉢に植え替えておいたんです。

金魚草のこぼれ種も、この時から続いています。
ただ今切り戻し中ですが…。
by hinamatsuri2005 | 2012-06-15 23:27 | 花・ガーデニング
<< Qちゃん漬け 健康診査 >>