人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診査

朝一番で、名古屋市の国民健康保険特定健康診査を受けに行ってきました。
先月、降圧剤を頂きに通っているクリニックで、
「そろそろ血液検査をしなきゃね…来月から健康診査が始まるから来月やりましょう」

昨夜はアルコールを飲まず、今朝は朝食抜きで行ってきました。
予め送られて来た問診票にチェックを入れておきます。
それを持って、診察、身体計測、血圧測定、尿検査と血液検査です。
体重測定では、(着衣のままなので)
アン   「あのぅ~ベルトのバックル、1kgあるんだけど」
看護師さん、笑っているだけ。
今日はメタボ検診もあって、お臍の周りも測定したんです。
アン   「このシャツ、厚みが5cmもあるんですよ」
この後、2度目の血圧測定。
アン   「きっと上がっているわ」
看護師 「お腹周り測ったから?」
でも、上が120の下が80でした。
これは毎日のお酢のお陰ですね。

結果は後日郵送されて来ますが、
それまでの間、落ち着かないんですよね。
余談ですが、自己負担金は無いんですよ。



今日は退屈な話題なので、ミニトマトの画像をお届します。

健康診査_f0000925_2201616.jpg


植木鉢に植えて、駐車場に置いてあります。
赤らんできたら、庭のトマトと一緒にご紹介しますね。
by hinamatsuri2005 | 2012-06-14 22:31 | 日々のくらし
<< こぼれ種から 鯵バーグ >>