棒々鶏

5月も明日一日になってしまいました。
オカズが溜まっています。
今日は頑張って!…と考えていたのに、
午後から来客が2組あって、
すっかり遅くなってしまいました。

5月22日
モヤシの炒め物
グリーンアスパラと豚肉の炒め物が美味しかったので、
モヤシとニラで同じ様に作りました。
胡瓜とワカメの酢の物の上の紅生姜、
今年も作っておかなくっちゃ!

f0000925_23271774.jpg



5月23日
栗原さんちの唐揚げとネギソース
CMを見ていると、とっても美味しそう♪
唐揚げは、お見せするにはチョット…の揚がり具合でした(苦笑)。

f0000925_2328126.jpg



5月24日
鶏血肝の煮物
この時のメインを思いだそうとしたら、
あはは~前日までの残り物+煮物でした。

f0000925_23293373.jpg



5月25日
棒々鶏
茄子が1本残っていたので、
素揚げしてネギソースをかけました。
棒々鶏のタレは、一般的な胡麻酢醤油と、
練り梅に酢とだし醤油を混ぜて作ってみました。

f0000925_23301545.jpg

梅ベースのタレがとても美味でした。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2012-05-30 23:29 | おうちごはん
<< 鶏手羽と新ゴボウの梅煮 ストチュウ >>