ブルーヘブン

ブルーヘブン、今年も咲きました。

5月17日

f0000925_21505429.jpg





今年は駐車場で空を遊ばせるので、
一切消毒は出来ませんでした。
その為に、葉っぱがレース状態に!(涙)



5月24日

f0000925_2152052.jpg





アブラムシを見つけると指で潰していましたが、
なかなか追いつきませんね。
そうそう、指で潰すと指先が緑に染まるでしょ。
それでグリーンサム(Green Thumb)と言う様になったんですって!



f0000925_2153028.jpg




今朝、ローズマリーの根元にテントウ虫の幼虫発見!
幼虫でもアブラムシを退治してくれるんですね。



5月28日

f0000925_21543276.jpg




娘が「シマトネリコにも虫が付いているから消毒液作って!」
空のペットボトルに『ストチュウ』を作り持たせました。
娘んちも、子供が木の下で遊ぶから、消毒出来ないんですよ。

ストチュウのお話は又後日に!
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2012-05-28 22:22 | 花・ガーデニング
<< ストチュウ グリーンアスパラと豚肉の炒め物 >>