人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省

昨日から娘と実家へ行って来ました。
実家は三重県の山の中
帰省_f0000925_19571571.jpg

桜はまだ蕾で、今は梅の花が満開でした。帰省_f0000925_201582.jpg帰省_f0000925_19583414.jpg








11日は父の誕生日で、毎年朝一番にオメデトウコールを
かけていたのですが、今年は12日帰る予定だったのでわざとかけずに、
帰省_f0000925_2055845.jpg

それは途中お店に寄ってバースディケーキを買って行く予定だったから。
だって電話かけた時、ついうっかり喋ってしまったら
楽しみ半減しちゃうもの・・・。
何年か前の母の誕生日にも、ケーキを買ってお祝いした事があって、
その時父は会合で留守。
その場に居合わせなかった事が凄く残念がっていた父だったので、
満面の笑みで喜んでいました。
松阪市に住む妹も駆けつけ、母の手料理で楽しいひとときを過ごしました。

わたしの年になっても両親が揃って健在と言う事は幸せな事です。
いつまでも元気で「おかえり」って迎えて欲しいと心から願った里帰りでした。
by hinamatsuri2005 | 2006-04-13 19:42 | 日々のくらし
<< 帰省Ⅱ 出逢った花々 4月になると >>