人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年 庭の花

庭の花が満開です。
昨年から空を飼い始めたので、
以前の様に庭に出る時間が少なくなりました。
植物って正直ですね。
手をかけた分だけ綺麗に咲いてくれる。
でもかけないと・・・の答えが、今年の庭です。



チオノドクサ

実家に帰る前、咲いてるな・・・と気付いていたのですが、
撮る機会を逃がしたら、今年は寂しい画像になりました。
昨年は3月21日に撮影しています。
もっと早く気付かなきゃね!
ちなみにコチラは一昨年です。 → 

2012年 庭の花_f0000925_228327.jpg




ネモフィラ(紫)

2012年 庭の花_f0000925_2291285.jpg




ネモフィラ(白)

2012年 庭の花_f0000925_2293968.jpg




ムスカリ
プランターに植え放しです。今年は庭猫が入らない様に囲いをしたら、
日陰になってしまった?徒長気味ですね(苦笑)。

2012年 庭の花_f0000925_22101339.jpg




ワスレナグサ(青)

2012年 庭の花_f0000925_22105397.jpg




ワスレナグサ(ピンク)

2012年 庭の花_f0000925_22113018.jpg




こぼれ種の子たち

2012年 庭の花_f0000925_22142883.jpg

これ全部こばれ種の子たちです。
ネモフィラ、ワスレナグサ、ノースボール、カモミール、
まだ咲いていませんが、空いた所にヒルサキツキミソウが咲き出します。
ピンクの可愛いお花なんですがね、雑草と嫌がる人もいるんですよ。

チューリップも満開ですが、長くなりますから次の機会に・・・。
by hinamatsuri2005 | 2012-04-19 22:56 | 花・ガーデニング
<< 春野菜とツナのマヨネーズ焼き 手打ちうどんとジャガイモのチヂミ >>