人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見

孫たちが、それぞれ小学校と幼稚園へ行く様になると、
今までノンビリしていた娘、予定がビッシリで自由な時間が
なくなってしまいました。
今年はお花見は行けないな・・・と思っていたら、
「月曜日のお昼から行かない?」と嬉しいメール。




そして今年も行って来ましたよ。


お花見_f0000925_20444175.jpg



娘が「何年くらいになる?」
「岐阜から越して来てからだから、もう33年か4年になるんじゃない?」


お花見_f0000925_20452286.jpg



お花見だけは、何年来ても飽きませんね。
平日の午後だけど、沢山の見物客で賑わっていました。


お花見_f0000925_20524167.jpg



帰りにSさんちにお邪魔させて頂きました。
Sさんが仰ってたけど、少し会わなくってもブランクを感じさせない間柄。
本当にそうなんですよ。

Sさんと別れ、しばらく歩いて行くと、
ヨタヨタと一匹の動物が道路を横切って行きます。
「タヌキだ!!!」


お花見_f0000925_20534435.jpg



突然の出没に皆がキャーキャー言うものだから、
ユキヤナギの下に潜ってしまいました。
タヌキのイメージからは程遠く、痩せて毛が抜け落ちていました。
餌はあるのかしら?


余談ですが、過去のお花見です。
2006年・ 2007年・ 2008年・ 2009年・ 2010年・ 2011年
by hinamatsuri2005 | 2012-04-09 21:15 | 日々のくらし
<< スティックブロッコリー セリとタケノコの塩こうじあえ >>