人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省(ジャンボ餃子)

二日目の朝、母が「ギョーザを食べない?」
「餃子なら名古屋で食べているからいいよ!」
それでも私たちに食べさせたいらしい・・・。

過疎化が進んで昔は何軒かあったお店も、今はなくなっています。
週に何回か、トラックで魚やお肉を売りに来るのですが、
欲しい物があると、入口に白い旗を立てておくんですって!
前日帰った時に、赤い布が立ててあったんです。
母に聞くと、違う魚屋さんの目印だそう・・・。

その魚屋さんが持ってくる、私たちに食べさせたい餃子はコレ!

帰省(ジャンボ餃子)_f0000925_2233553.jpg


メチャメチャでっかいでしょ!?
このお皿、直径が27cmの大皿ですから、
如何にデッカイか!!!

こんなに大きいと焼くのが大変かと思ったら、
レンジで2分間チンしてから、フライパンで焦げ目を付けるんですって。
餃子大好き娘、1パックだけ焼いて、1パックはちゃっかり自宅用と
持って行きましたよ(苦笑)。

他にかき揚げと唐揚げを作ったのですが、
前夜からのご馳走のお写真は餃子だけでした。
by hinamatsuri2005 | 2012-04-06 22:51 | おうちごはん
<< シシャモフライと和風タルタルソース 帰省(一日目の空) >>