人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウドのきんぴら

雨が止むと暖かな日差し、春ですね。
今日から息子達は讃岐うどんを食べに行っています。
お土産は讃岐うどん?
それよりも、私も行きたかったなぁ~。

昨夜の献立です。

奥より時計まわりに、
ウドの酢味噌和え、ウドの皮のきんぴら、菜の花のお浸し、天ぷらです。

ウドのきんぴら_f0000925_1131618.jpg



ウドの袋に、ウドの皮でキンピラが出来ると書いてありました。
細い部分や人参も入れてキンピラにしましたが、これが美味!

ウドのきんぴら_f0000925_114138.jpgウドのきんぴら_f0000925_1144371.jpg










天ぷらは、茄子、レンコン、椎茸、青紫蘇、そして玉ねぎと
牛蒡と人参のかき揚げです。
ウドのきんぴら_f0000925_115172.jpgウドのきんぴら_f0000925_1155634.jpg










イワシも揚げるつもりで買って来たのに、冷蔵庫に入れたまま忘れていました。トホホ・・・。
by hinamatsuri2005 | 2012-03-24 23:03 | おうちごはん
<< 菜の花とベーコンのパスタ 春色パスタ >>