はな

暖かいを通り越して、暑いくらいでしたね。
この陽気に誘われて、久しぶりに庭に出ました。

今年も咲いてくれました。

にほいすみれ

f0000925_21593262.jpg




にほいすみれが群生しています。

f0000925_21595450.jpg




クリスマスローズ

f0000925_2201654.jpg




スイセン

f0000925_2215464.jpg



こちらは、1月9日に撮影しました。

f0000925_2223129.jpg


我が家には、3~4種類のスイセンがあって、早いのは昨年の暮れから咲き始めます。
順番に咲くので、長い間楽しめるんですよ。




今年もこぼれ種から・・・、

カモミール                             ネモフィラf0000925_2205495.jpgf0000925_2212617.jpg











ワスレナグサ                            ノースボールf0000925_223032.jpgf0000925_2232450.jpg












この子たちが一斉に咲くと、こうなります。→ 
そしてハテナの野菜ですが、中心が白と、

f0000925_2264580.jpg



薄っすらピンクもあります。

f0000925_2271048.jpg



昨年、種を蒔いたスティックブロッコリーなんですよ。
これは花が咲いてしまいました。仕方ないから種を採りましょう。

f0000925_2274952.jpg



クリスマスローズの赤ちゃんと、

f0000925_2281866.jpg


何とセロリの赤ちゃんまで出ていました。

f0000925_2295642.jpg


長い間お付き合い下ささいまして有難うございました。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2012-03-06 23:14 | 花・ガーデニング
<< おともだち 生姜焼き定食 >>