イカのバター醤油焼き

娘から定期的に干物が届きます。
知らない間に冷凍庫に入っている事もあり、
お買い物に行けない日など、かなり助かっています。
その中の“イカの一夜干し”
食べ方は、炙るだけだと思っていたのですが、
Sanaeちゃんの所でバター焼きを拝見しました。
早速我が家もマネっこさせて頂きました。


1月21日
イカのバター醤油焼き

f0000925_21505943.jpg

バターで炒めてら醤油と酒で味付けです。
あまりにも美味しくって、ご飯よりも酒の肴にピッタリ!と、
少し残してお酒と一緒に頂きました。
Sanaeちゃん、美味しいレシピ有難う♪

*娘へ
冷凍庫に入っていたら、いつでも引き受けますよ(笑)。


1月23日
メバルの煮付け

f0000925_21512345.jpg



昨日、息子が大量の牡蠣を持ってやって来ました。
「先週頂いたキムチと一緒に鍋にすれば良いね」
と言ってたのですが、昨夜は寒くなかったので中止。
今週は又寒くなりそうなので、寒い夜に作ります。
牡蠣に付いていたレシピをプリンターでコピーして

f0000925_21514161.jpg

これで何種類か出来ますね(嬉)。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2012-01-23 22:17 | おうちごはん
<< かきのキムチ鍋 クセ直し >>