あったかいよ~♪

みなさぁ~ん、明けましておめでとうワン♪

今日の名古屋の最高気温は6℃!
明日はもっと寒くなるんですって。
そこで、カーサンは、
「空ちゃん、風邪ひいちゃいけないね」
って、セーターを編んでくれたんだよ。



ジャケット風
一応前立ても付いています。

f0000925_21142586.jpg

エッ、後ろの矢印が気になるって!?
そうなんです。ワタシが破いちゃいました。
しかしカーサンも意地悪ね。矢印なんかしなきゃ
誰も分からないのに・・・ブツブツワン。



後ろ姿も見たい?

f0000925_21144855.jpg


セーター

f0000925_21151081.jpg

襟ぐりに平ゴムを入れてくれたので、
お首にピッタリフィットしています。


たまには澄ました横顔も良いでしょう?

f0000925_21153486.jpg



実はこの毛糸、

f0000925_21162037.jpg

子供達に編んだジャケットだったんです。
子供達が着た後は、妹んちの姪や甥が着て、
その後、実家の衣装箱の中で眠っていました。
2~3年前、ケメコに編み直してやろうと持って来たけど、
もう毛糸が古くなってブチブチ切れるんです。
でも捨てるには勿体ないし・・・と、
空のセーターに蘇ったと言う訳です。
あと一枚ずつ編めそうだから、
今度はフード付きを編みましょうね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2012-01-05 21:33 | 作品(編み物)
<< パーカーも出来ました。 お正月(2012) >>