着々と・・・。

天皇誕生日の今日、
娘達が来る予定でした。
ところが昨夜遅く、
「ツムジが高熱を出したので、
明日ケメコと二人で行きます」
と、娘からメールがありました。
ツムジ?パパさんと大人しくお留守番だそうです。

f0000925_2242404.jpg


あのカーディガンをほどいた毛糸でマフラーと帽子を編んで、
ケメコへのクリスマスプレゼントの予定だったんですよ。
ところが忙しくって、なかなか編んでいる時間がありません。
どうにかマフラーだけは編めたので渡しました。
あの帽子も一緒にね♪
勿論、サンタクロースを信じていますからね、
クリスマスプレゼントとは言いませんでしたよ(苦笑)。

f0000925_224371.jpg


婿とツムジには昼食を用意して来た・・・と言う事は?
「お昼食べて行くん?」
「もちろん!」

昨夜メールを貰った段階で、昼食は要らないと思っていたから、
ご飯は炊いてありません。
残りご飯をチンして、おかずは昨夜の残りと、

f0000925_22433250.jpgf0000925_22435935.jpg











朝の内に夕食用に作っておいたおでんです。
昨日は冬至、カボチャとベーコンのガーリックソティーです。【左】
彩りに残っていた豆苗も一緒に炒めたのですが、
娘もケメコも「美味しい・美味しい」とパクパク食べていました(嬉)。
右は鶏の血肝、最近立ちくらみが激しいのでレバーで補給です。

午後からは娘に手伝って貰って賀状作りです。
先日は庭の草取りや片付けも済ませ、
着々とお正月を迎える準備が進んでいます。

週末のお天気は大荒れの予報です。
防寒対策を万全に、良い週末をお送り下さい。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2011-12-23 23:33 | 日々のくらし
<< 雪のクリスマスでした 豚汁 >>