耳あて付き帽子(Ⅱ)

耳当て付き帽子を編もうと毛糸を出して来て、
次は模様を書くのに方眼紙を探していたら・・・
ギョギョ!引き出しが詰まって開かない。
中には病院の領収書が入っています。
この引き出し、領収書入れにしているのですが、
溜まり過ぎました(恥)。
破れない様に開けて、領収書の整理です。
とりあえず年別に仕分けして・・・。
となると夢中になる悪い癖!
何が目的でこの引き出しを開けたのか、
とっくにドッカへ飛んでっちゃいましたわ(苦笑)。


12月17日

引き出しの整理で一日遅れて編み始めました。

f0000925_2352388.jpg


方眼紙は編物をする時の必需品なんですよ。
一段編む毎にチェックしたり、中断するときには絶対必要。
本に印を付けたくないから、必ず用意するんですよ。

12月18日

ここまで編んだけど、毛糸が足りない!
毛糸を替えて編み直す気力もないし・・・まぁ何とかなるでしょう!

f0000925_2322189.jpg


モスグリーンで縁編みやボンボン等を作るのですが、
仕方ない!白で誤魔化しました。

f0000925_23351798.jpgf0000925_2335462.jpg










f0000925_23361840.jpg


失敗部分?
雪の模様の上に白で2段編まなきゃいけなかったのです。
アイロンかけて写真撮って、この時はまだ気付かなかったの。
空き瓶に被せてニヤニヤ♪
ケメコ喜んでくれるかな?でニヤニヤ♪
いつ来るかな・・・なんて思いながらニヤニヤ♪
何度目かにギャ~~~ッ!!!
と、やーっと気付いた始末。
凹みますわぁ~。





毛糸を探している時、
こんなのが出てきました。
f0000925_23472838.jpg


ケメコのカーディガンです。
後は両脇と袖を綴じて、袖付けをして
襟ぐりと前立てを編むだけなのに、
どうしてこのまま放ってあったのかしら?

ツムジには小さ過ぎるから。

f0000925_23494285.jpg


編むのにスゴーク時間がかかったのに、
解くのはアッと言う間!

横では龍クンが、
f0000925_15691.jpg


見て見て!前足で毛糸を押さえているんですよ。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2011-12-20 21:23 | 作品(編み物)
<< 豚汁 耳あて付き帽子 >>