シュシュとゴム飾り

小春日和の穏やかな日々が続いています。
昨日は頑張って、
家の前の柿の木を2/3ほどに切ってやりました。
柿の木の根元は草がボーボー!
それらも綺麗に片付けて、少しずつですが、
迎春準備を始めました。


今日は娘に付き合ってもらい、三越へお買い物。
娘に持たそうと、昨夜は2時までケメコの髪飾りを編んでいました。

f0000925_15412246.jpg



お陰で今朝起きたのが8時半!
一旦目が覚めたけど、起きられなくって二度寝をしたら、
ケメコとツムジを預かっている夢を見ていました。
両脇に孫達を寝させて・・・現実は空と龍ですが、
二匹の心地よいぬくもりが、
孫達と寝ている夢となったのでしょうね。

ケメコ達を幼稚園に送らなきゃ!
と、飛び起きたら、二匹は足元の方へ潜り込んで行く・・・。
何だか微笑ましい月曜の朝の出来事でした。


年齢を考えて、草取りは程々に!
そして夜更かしも程々にしなくちゃね。
それから、髪飾りを見た娘に
「お母さんの辞書には限度と言う言葉はないの?」
なんて言われてしまいました。

かもしれないわね???
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2011-12-05 16:09 | 作品(編み物)
<< 広東風チャーシュー お料理色々 >>