エコたわしが・・・

昨日の暖かさとうって変わって、寒い一日でした。
龍たちは、二階の窓辺で暖をとっているのですが、
二階に登れない【行かない様に柵がしてあります】空は、
膝の上から離れません。
今からこんなのじゃ、雪が降ったらどうするんでしょうね。


エコたわしを見て、
娘「ちょっと編み過ぎじゃない?」

f0000925_21313668.jpg


娘「いいよ、私が貰ってあげるから」
そう言って、リーフ型とリングを繋いだのを持って行きました。
右端の四角いのは、鍋敷きにすると言うので、

私「だったら鍋敷きを編もうか?」
右端の四角いタワシを解いて編んだのがコチラ。


f0000925_21315950.jpg



もう一枚、赤っぽいのを解いて一回り大きめに編みました。


f0000925_2132214.jpg



畝編みなので編地がぶ厚くって丁度良いみたい。


f0000925_21323647.jpg



昨日、病院の待ち時間に編みました。


f0000925_21325948.jpg


編み物や読書って、時間潰しに丁度良いですね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2011-12-01 22:29 | 作品(編み物)
<< キムチ鍋 今年も行って来ました。 >>