ひと足早いけれど

今月は家族の誕生日が集中しています。
ワッ、全員さそり座だ!!!
しかし星座占いもあてにならないわね。
だって全員全く違う性格なんですもの・・・。

さてトップバッターはツムジです。
誕生日はまだ先ですが、
当日は家族で祝うか婿の実家で祝って頂くから、
ひと足早くプレゼントを渡しました。

車が大好きなツムジの為に、
バァバが選んだのはプラレールでした。
早速娘とケメコが組み立てると、
夢中で遊んでいましたよ。

f0000925_13593293.jpg


面白いんですよ。
娘に「プラレール買ったよ」ってメールしたんです。
娘の家では、婿とツムジがプラレールのカタログを貰って来た所!
全員がビックリ仰天だったそうですよ。


f0000925_14019.jpg


一人つまんなさそうにしている子がいたので、
「ケメコにはお手伝いして貰おうかな?」
龍クンたちの家を作りかけていたんです。
「糊を付けて新聞紙を貼ってくれない?」


f0000925_1403212.jpg


こういう手作業が大好きなケメコ、
写真では分かりませんが、唇を尖らせて黙々と貼っていましたよ(笑)。


f0000925_1405659.jpg





夏過ぎ頃から、龍クンは寝室に入って来なくなりました。
空が寝ているので気に入らないみたい。
これから寒くなってくると、夜は辛いでしょう・・・と、
龍クンハウスを作ってやる事にしました。

私「龍クン、玄関は狭くない?ちょっと入ってみてくれない?」
龍「うん、いいにゃあ~中は広いから蘭と一緒に寝られるにゃん ♡」
  
f0000925_1412341.jpg




空「見慣れない物があるけど・・・これはナンダ?」

f0000925_1414699.jpg



空「イヒヒ・・・これは大きいから噛み応えあるな♪」

f0000925_14252.jpg



龍「そうはさせるか、バシッ」
空「オット~ビックリ!中にいたんか・・・」

f0000925_1422639.jpg



空「カーサン、龍兄ちゃんは入っていないね?」
私「知らないよ、自分で確かめたら?」

f0000925_143137.jpg


空「ワタシだって入りたいモン!ズルズルズル・・・」
ってまるで貞子歩きですね?(笑)

f0000925_1433690.jpg


息子達が中に敷く毛布を持って来てくれました。
皆に愛されて幸せ者だね、龍クン♡
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2011-11-09 20:41 | 作品(工作・その他)
<< 鶏の水炊き 復活しました~♡ >>