「ほっ」と。キャンペーン

お土産

昨日、娘が旅行のお土産を持って来てくれました。
行き先はUSJ
昨年はツムジが小さくて大変だったけど、
今年は・・・怖がって昨年以上に手がかかったそうです(苦笑)。
恐怖心って年々増してくるから、
小学校の高学年くらいにならなきゃ、面白くないかもね。

お土産は、USJで買ったスヌーピーのクッキーと、
IKEAで買った布団カバーとキッチンツール入れ等々。

f0000925_22315526.jpg


布団カバーは私のリクエストなんですよ。
空が来てから、我が家のカバー類は全滅です。
布団カバー、炬燵布団カバー、クッションカバー、座布団カバーの
ファスナーが全部食い千切られてしまいました。
冬用のお気に入りのカバーもダメにされ、次は無印で買ったのもやられ、
【この二つはお高かったの~号泣】
子供達が使っていたカバーや来客用もパー!
色と柄と素材にこだわる私だけど、そんな事を言っておれない!と、
最後はホームセンターでメチャメチャお安いのを買ったりしました。

7月に神戸へ行った時、IKEAで空対策用(?)のカバーを見つけました。
ファスナーが付いてなくって、足元の中央が1/3くらい開いているの。
これが大正解♪ 空もお手上げで手出し(ん、口出し?)出来ません。
「もっと買ってくれば良かった~!」と娘に話していたんです。

早速洗濯して、ヒヒヒ・・・これからは気にしないで眠れそう!!!


f0000925_2232266.jpgf0000925_22325341.jpg












左:オレンジっぽく写っていますが、上の画像の赤に近い色です。
  中身のクッキーは、私食べないからケメコ達に持って行ってもらいました。
  容器は空の食器に使えそうですね。

右:キッチンブラシとフリーザーバッグです。
  こういうのって、主婦にとっては大助かり!嬉しいですね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2011-10-17 23:36 | 日々のくらし
<< 牡蠣のチャウダー 今度はPCでした。 >>