人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋祭り

金木犀の香りが漂う中、
今年も町内の秋祭りに参加してきました。

秋祭り_f0000925_2336252.jpg


昨年は、お当番だったのでお手伝いで参加していたのですが、
その時、連れて行ったケメコ、今年も凄く楽しみにしていたんです。
先月役員さんにお会いしたので、
「今年の秋祭りに孫も参加させて頂いていい?」
とお聞きしたら、
「どうぞどうぞ!年々少なくなっているので大歓迎!」

私は第一次ベビーブーム世代。
その子供達は、当然第二次ベビーブームになるんですよね。
お散歩していても、買い物に行っても、
子供達の同級生の親御さんにお会いする事が多いんですよ。
今日も、少し年配のお母様方は、子供達の小学校繋がりの方ばかり!
若い集団は、娘の同級生の方が多いの。
昨年は、子供達が参加していた秋祭りに今年は孫も・・・と、
感無量だったけど、今年は別の感慨に浸っていました。

ツムジ?それがね、
秋祭り_f0000925_043445.jpg

これが怖くって不参加でした。
そして空ちゃん、
蓮の時と同じ様に、玄関ドアの見える場所で、
ジーッと私の帰りを待っていたんですって!
by hinamatsuri2005 | 2011-10-10 23:15 | 日々のくらし
<< 沖縄アレコレ 松阪肉のお土産 >>