父のお見舞い

お断り:父のお見舞いに行った筈なのに、空の写真しか撮っていませんでした。

10年前までは、病気一つした事がなかったのに、
ここ数年、めっきり弱ってしまった父。
実は、3日に帰省の予定でいましたが、
台風12号の最中!1週間遅らせて行ってきました。

昨年帰省した時と、あまり変わらないかな?と、内心ホッとしたのですが、
殆ど寝てばかりだそうです。
三度の飯よりも好きだった、お酒も煙草も止めたと聞いて、
娘と、父に隠れてビールを少々頂きました(苦笑)。

何だか寂しい限りです・・・。
でも、そんな父も、空を見て表情が穏やかになっているんですよ。
母もすっかりお気に入り!
「お父ちゃん、こんな子がいたら面白いかも?」
挙句、「置いてって!」なんて言うんですよ。
私なんか、空の子供を産まそうかと迷っていると言うのに!

今年は息子達は行かなかったので、BBQ川遊びは出来ませんでしたが、
もし一緒だったとしても、川の水は増水していて危険だったし、
父は食べられない・飲めないからBBQは出来なかったでしょうね。






リニューアルした御在所SAにドッグランが出来ました。
早速空も駆け回って来ましたよ。


道路では絶対持たせて貰えないリードも、ここでは大威張りで引けます。
空のお兄ちゃんになった気分のツムジです。
f0000925_2356351.jpg



自分より小さいトイプードルを見つけた空、「オ~イ待ってよーーー!」
f0000925_2357339.jpg




この子は黒のトイプーの家族です。
空ちゃん、必死でメルアド聞いているんだけど・・・。
f0000925_23572955.jpg




ケメコが一生懸命「お座り!」って人差し指を立てているんだけど、
空ったら全然言う事聞いてくれないんです。
f0000925_2358315.jpg




皆が黒のトイプーに夢中になっている隙を狙って?空ちゃんがシュナウザーにアタック!
*実は一番相性が良かったんですよ。
f0000925_23582452.jpg




こちらは実家に着いてから、ツムジとお散歩に行った時のです。
全然気付かなかったのですが、後ろから娘が撮っていました。
f0000925_23591570.jpg

[PR]
by hinamatsuri2005 | 2011-09-15 22:58 | 日々のくらし
<< 再会 お別れ >>