人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も豊作です

今日も暑かったですね。
8月生まれの空ですが、この家に来たのは秋でした。
それまでは冷房完備の実家(たぶん)や
ペットショップでいたから、我が家の夏は酷でしょうね。
で、少しでも涼しくしてやろう♪と
温水をぶっかけて・・・じゃなく、シャンプーしてやりましたよ。
空の悩ましい画像はコチラ → click


庭の実が今年も豊作でした。
ずいぶん前に撮ったのもありますが、ご覧下さい。

桑の実(6月4日)
今年も豊作です_f0000925_22253747.jpg



ラズベリー(6月12日撮影)
植木鉢の底がら根が出て、地面にしっかり根付いてしまいました。
一回り大きな鉢に替えたのですが、根を大分カットしたからでしょうか?
一寸元気がありません・・・。(ごめんよ)
今年も豊作です_f0000925_22263056.jpg



柚子(6月12日撮影)
昨秋剪定したら、実のなる枝を切ってしまったみたい。
それでも、今年も沢山期待できそうです。
今年も豊作です_f0000925_2228519.jpg



ブラックベリー(6月27日撮影)
駐車場側のブラックベリーです。今年も豊作ですね。
今年も豊作です_f0000925_22285487.jpg


【オマケ】
アスパラガスと葉っぱを食べられたスティックブロッコリー
アスパラガスは肥料が足らないのですね。太くならないんですよ。(涙)
昨年種を採って蒔いたスティックブロッコリー。人間より先に青虫の口に・・・。
今年も豊作です_f0000925_22462966.jpg


余計なオマケになりますが、ハダニ
紫陽花の葉にいますからご注意を!
今年も豊作です_f0000925_2252173.jpg



「東北関東大震災」支援クリック募金



by hinamatsuri2005 | 2011-06-27 22:54 | 花・ガーデニング
<< 家田農園さん お土産で・・・ >>