人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産で・・・

蒸し暑い日が続きます。
埼玉では40℃近い記録が出たそうですね。
40℃と言えば、人間の体温より高い!
まだ6月だと言うのに・・・この分じゃ、先が思いやられますね。

昨日(22日)や~っと朝顔を定植しました。
ゴーヤは1メートルほど伸びていますが、3~4本だから
緑のカーテンと言うよりも、緑の縄のれんってとこでしょうか?(苦笑)


6月20日
昼食:桜エビとベーコンと家ちゃん野菜のぺペロンチーノ
いつもの様に、春野菜とベーコンで作る予定でしたが、
glueckssさんが桜エビを入れていらっしゃる!
早速真似っこして私も入れましたが・・・これメチャウマ!

お土産で・・・_f0000925_1325191.jpg


空「カーサン、匂いが堪んないんですけど・・・。
 S・ブロッコリーキャベツと桜エビとベーコン、
 食べても良い食材だね?」
私「それがね、ガーリックペーストも入っているの」
空「・・・・・」
お土産で・・・_f0000925_1332322.jpg




同日夕食:黒はんぺんのフライとオニオンサラダ

お土産で・・・_f0000925_1341556.jpg



6月22日
ごちタレdeからあげ
某醤油メーカーの新聞広告に載っていました。

お土産で・・・_f0000925_0345424.jpg


唐揚げの上に『焦がしネギの熱々ごちタレ』をかけて頂きます。
レシピは、フライパンでネギの小口切りを焦げ目が付くまで炒め、
醤油3:味醂2;砂糖1を入れ、ひと煮立ちしたらから揚げにかけて出来上がり。
感想は、タレにお酢をプラスした方が我が家好みかも?
そうなると、油淋鶏になってしまいますけどね。(苦笑)

青文字家田農園さんのお野菜です。


「東北関東大震災」支援クリック募金



by hinamatsuri2005 | 2011-06-24 23:45 | おうちごはん
<< 今年も豊作です 肉味噌 >>