肉味噌

朝顔のネット、1m×10mを買って来て3等分しました。
三等分したのを横に繋げ二階の窓から垂らしたのですが、
アリャ~下の方が足りない!
急いでホームセンターへ走り、0.9m×1.8mを2袋買い、
下段に繋げました。
何だか継ぎ接ぎだらけのネットになってしまいましたが、
まぁ、朝顔が茂れば隠れて見えないですよね。
ただし茂ってくれれば!の話ですが・・・。(笑)


6月15日
大根葉のちらし寿司
大根の葉を軽く塩茹でして、刻んでちらし寿司にしました。
他に、錦糸卵と刻み海苔と、自家製生姜漬けです。(ハムと思った?)
酢飯がブルーでしょ。
ケメコにピンクのご飯を食べさせたくて、例の蝶豆で染めて、
酢飯にしたのですが、ピンクにはなりませんでした。(ガックシ!)

f0000925_22583240.jpg



6月16日
肉味噌
挽肉を買って来たものの、使う予定がないので肉味噌にしておきました。
こうしておけば、色々使えますものね。

f0000925_2374223.jpg



同日夕ご飯
ハイッ、婿殿が飲み会なので、ギャング達がやって来ましたわ。
・ホッケ ・高野豆腐と蒟蒻と人参、インゲンの煮物 ・胡瓜の肉味噌乗せ
・インゲンと人参の豚肉巻き ・スナップエンドウ ・スティックブロッコリー
そして白花豆。(ラッキョウと思った?笑)
相変わらず渋いケメコ。ホッケと高野豆腐と人参がお気に入り!
ツムジは肉食系なので野菜巻きばかり!でもね、中の野菜に気付かず食べて
いるんだよ。(ヤッタネ!!!)

f0000925_2333745.jpg



6月17日
昼食:ラーメン
買い物に付き合ってもらったお礼に、娘の好きな坦坦麺を作りました。
でも・・・冷蔵庫にあるものを入れたら、これは坦坦麺とは程遠いですね。
因みに、肉味噌でしょ。モヤシでしょ。チンゲンサイでしょ。そしてメンマとニラ。
何コレ!?ですよね。(苦笑)

f0000925_2341485.jpg

青文字は家田農園さんのお野菜です。


「東北関東大震災」支援クリック募金



[PR]
by hinamatsuri2005 | 2011-06-21 23:15 | おうちごはん
<< お土産で・・・ オフ会 >>