余り物で!

晴れた日が続いたので、明るい内はお庭に出て、
暗くなってから家の中の片付け・・・と、
真面目な日々を送っているアンですが、(笑)
お陰でPCに向かうのがいつも深夜!
かえって不健康な生活かも?(苦笑)

6月4日
揚げ出し豆腐
 お豆腐の賞味期限が近付いたので、竹輪の磯部揚げと共に。

f0000925_23123732.jpg



6月5日
鯵と五目豆
 一応大豆、人参、牛蒡、蒟蒻、蓮根と5品いれたのですが、
 肝心の干し椎茸を入れ忘れ!次回は絶対忘れずに入れましょう。

f0000925_23131268.jpg


同日
 余った蓮根と蒟蒻でキンピラ風に作っておきました。

f0000925_23133726.jpg



6月8日
(昼飯)ナポリタン
 昔懐かしいスパゲティが食べたくなって作りました。
 喫茶店でスパゲティを頼むと、絶対コレでしたよね。

f0000925_23141086.jpg



6月9日
ポーチドエッグ
 朝日新聞に載っていた卵料理。
 上手く丸まったのですが、お鍋から出す時に黄身を潰しちゃいました。(涙)
 奥は豚肉の生姜焼きです。

f0000925_23143947.jpg


枝豆
 前日に買った枝豆、コロッと忘れていました。
 夕食に間に合わなかったけど塩茹でしておきました。

f0000925_2315446.jpg



6月10日
余り物オンパレード
左上)前夜の生姜焼きを細かく切って、茄子・ピーマン・人参と
   一緒に味噌炒めにしました。
右上)ポーチドエッグで余った野菜でサラダに。枝豆もプラス。
左下)枝豆ご飯
右下)ウインナのコンソメスープ

f0000925_23153225.jpg

*見事なくらい残り物処理ですが、そのままじゃないのが満足しています。(苦笑)


「東北関東大震災」支援クリック募金



[PR]
by hinamatsuri2005 | 2011-06-10 23:47 | おうちごはん
<< 紫陽花 HANA >>