「ほっ」と。キャンペーン

スズとブロッコリー

昨夕、スズの実家からブロッコリーをいただいた。
f0000925_12221793.jpg

娘が帰った後だったから、持たせてやれなかったけど、
う~ん、どうやって頂こうかしら?
まずポピュラーに、茹でてマヨネーズかドレッシングで。
サッと茹でて、シチューに入れる。
    〃    辛し醤油で和える。ゴマ醤油で和える。
    〃    ベーコンと炒める。
調理法はこれくらい・・・。他にお料理ご存知の方、教えて下さい。

ブロッコリーは、ガンや風邪の予防に良いって先日の新聞にも
載っていて、どんどん食べなさいって。
と言ったって、茹でて量の減らない物ってかなりの満腹感(笑)
今夜は和の予定だから、和え物といきましょうか?



f0000925_13244724.jpg

f0000925_1325399.jpg

f0000925_13271777.jpg

キレイ好きで毎日水浴びを。
でも濡れた羽をピターッと体に寄せてきて暖をとるから
こっちは冷たくて仕方ない。
わたしが座ると下りてきて、スカートの上で眠るんです。
昔インコを何羽も飼っていたけど、こんなにも懐かなかった。
文句なしに可愛い!
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2006-04-04 12:22 | 日々のくらし
<< 陶芸教室 ミモザ >>