家田農園さん開始!

よく降りましたね。
このまま梅雨に入るんじゃないか・・・一寸心配でした。
さて、今年も家田農園さんのお世話になりますが、
今日、今年初のお野菜が届きました。

f0000925_2164448.jpg


セットメニュー

・玉レタス     ・ミブナ
・サニーレタス  ・ベカナ
・サラダセット   ・サラダカブ
・新玉ネギ    ・スティックブロッコリー
・小ネギ      ・ミニチンゲンサイ

今年もお野菜を広げ出すと、龍クンが飛んで来ました。
「う~ん、待ってたんだな、この野菜!」
空も負けていません。

なんだかなぁ~今年は争奪戦になりそうな予感!(溜息)

*続きはMoreをご覧下さい。


「東北関東大震災」支援クリック募金






空 「お兄ちゃん、チョット食べ辛いよ」

龍 「そうだな、引っ張り出しちゃへ!」

私 「龍、踏まないの!!!」

f0000925_2172799.jpg



龍 「空って最近背中のシミが気になってんだろ?
  新鮮な野菜を食べていると、シミも消えちゃうぜ。
  ボクの背中、シミ一つないだろ?」

空 「・・・・・」

f0000925_2181580.jpg



空 「これってナニ?甘くて美味しいね」

龍 「これがサラダカブ。カブの部分より葉っぱに栄養あるんだぜ」
 
f0000925_2184286.jpg



*この2匹、怒っている様に見えますが、決して喧嘩はしていません。
 食べるのに必死だと、こんな顔になるんです。(苦笑)

f0000925_219685.jpg

[PR]
by hinamatsuri2005 | 2011-05-24 21:43 | 日々のくらし
<< 何処かで見たオカズ三品 お手伝い? >>