人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇 Ⅲ (カクテル)

昨年、Sさんから頂いたカクテル。
暫くお花を楽しんだ後、
幾つかに切って挿し木しておきました。
それが昨日咲きました。(嬉)



5月10日撮影
薔薇 Ⅲ (カクテル)_f0000925_13264667.jpg


Moreに経緯が載っています。


「東北関東大震災」支援クリック募金






3月5日
昨年のいつ頂いて挿し木したのか、忘れてしまいました。(苦笑)
挿し木した鉢を、半日陰の場所に置いておきました。
薔薇 Ⅲ (カクテル)_f0000925_16405469.jpg




4月2日

新芽が出てもう大丈夫!明るい玄関先に移動させました。
この日、元気なバラたちを見て、Sさん感激していました。
数人のお友達に差し上げたけど、成功の知らせは初めてですって!
そんな風に言われると、小躍りしたくなっちゃう070.gif

薔薇 Ⅲ (カクテル)_f0000925_1641156.jpg




4月18日

小さいながらも蕾が出来ています。

薔薇 Ⅲ (カクテル)_f0000925_16413858.jpg



5月10日

そして昨日咲きましたが、僅か20cm足らずの背丈なんですよ。
何と健気な!

薔薇 Ⅲ (カクテル)_f0000925_16345932.jpg


Sさん、有難う♪ 
来年はもっと大きな株に育てますね。
by hinamatsuri2005 | 2011-05-11 17:29 | 花・ガーデニング
<< 炒飯 カモミール >>