カモミール

先日、ケメコに痛い事を言われました。
「バァバ、草がイッパイで歩けないよ~!」
心の声「放っといてくれ・・・」
でも顔は笑って「そうだね、バァバ頑張って草取りするね」
しかしまぁ、ケメコの言う通りだわ!

使用前? (5月6日)                   使用後? (5月9日)
f0000925_23431986.jpgf0000925_23472459.jpg


















実はコレ、雑草じゃなくってカモミールなんです。
昨日は道路から見える部分だけ抜きました。(笑)
*右写真の矢印は、抜き取ったカモミールです。

根っこを切り落としてから、駐車場で綺麗に洗い、
f0000925_034960.jpg


適当に束ねて乾燥させます。
ここは以前、ドクダミの時にUPしていますね。
ドクダミの時と違って、青リンゴの様な爽やかな香り♪
f0000925_053119.jpg


まだ余ってる。
f0000925_0121568.jpg


この時に買ったイイ物があったんだ!
f0000925_0125976.jpg


こちらの庭にもカモミールが群生しています。
f0000925_0142282.jpg


エッ! 龍クン?
f0000925_015743.jpg


じゃなかった庭猫ちゃんでした。
f0000925_0162928.jpg


こんな子も遊びに来ていました。
f0000925_0171583.jpg


3月頃から遊びに来ているんですよ。
f0000925_8455129.jpg



「東北関東大震災」支援クリック募金



[PR]
by hinamatsuri2005 | 2011-05-10 16:32 | 花・ガーデニング
<< 薔薇 Ⅲ (カクテル) 母の日 >>