「ほっ」と。キャンペーン

備蓄?

昨夜はよく降りましたね。
夕方から娘達が来ていたのですが、(婿殿は食事会)
玄関に入るなり、

娘「お母さん、コレってなぁに?」

チョット演出して、カッティングボードに乗せました。

f0000925_11324522.jpg


私「フランスパンよ」

娘「どうして玄関に置いてあるの?」

私「実は・・・誰にも言わないでね、この間、上の公園で拾ってきたの。
  備蓄用に玄関に置いてあるんだわ」

娘「ウチってそんなにビンボーなの?パンぐらい持って来るのに・・・」
  ↑ 最後の方は声が小さくなって、泣きそうな表情なの。


f0000925_11332558.jpg


玄関には、こうしてペーパーに乗せて置いてあります。
何か変でしょう?
そっ、石なんですよ。
先日、空と散歩に行って見つけたの。
あまりにもフランスパンに似ているので、
フフッ、子供達を騙してやろうかと持ち帰ったんですよ。

f0000925_11334823.jpg


こうして見ると、本物の石でしょ!(笑)
嫁と娘は「ジャガイモに見える・・・」
アナタは何に見えましたか?
念の為!本物のフランスパンが落ちていても、
決して持ち帰りませんよ。(爆)


「東北関東大震災」支援クリック募金



[PR]
by hinamatsuri2005 | 2011-04-28 12:02 | 日々のくらし
<< お料理(4月8日~4月15日) お料理(3月20日~4月5日) >>