人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はる・はな(チューリップ)

我が家のお転婆娘、ケッコーお利口なトコロがあるかも?
って、親バカと笑われそうですがね・・・。
小腹が空いてきた頃に、ビスケットを与えます。
これも一日に必要なカロリーを計って、食事で足らない分を
与えているのですがね、食べ終わると「お・し・ま・い♪」と
両手をひろげて見せて、「さっ、お部屋で寝てらっしゃい!」
すると、トコトコ寝に行くんですよ。
なんて聞き分けの良い子!!!
と言っても10時半から11時の話。
だから、パソコンに向かうのがいつも遅くなってしまいます。


さて、今年のチューリップ、昨年掘り上げておいた球根を植えました。
蓮とマロンを喪って、とてもその気になれなかったのと、
晩秋には空が来て、振り回されていたものね。
だから、今年の我が家は、過去の様な華やかさはございません。

2010年(玄関)・2010年(庭)・2009年・2008年

ここまで昨夜書いたのですが、強烈な睡魔に負けてしまいました。

はる・はな(チューリップ)_f0000925_19512812.jpg



はる・はな(チューリップ)_f0000925_1952291.jpg



はる・はな(チューリップ)_f0000925_2031051.jpgはる・はな(チューリップ)_f0000925_2033190.jpg










はる・はな(チューリップ)_f0000925_204591.jpgはる・はな(チューリップ)_f0000925_2043526.jpg










はる・はな(チューリップ)_f0000925_205812.jpgはる・はな(チューリップ)_f0000925_2053256.jpg










はる・はな(チューリップ)_f0000925_206084.jpgはる・はな(チューリップ)_f0000925_209161.jpg










はる・はな(チューリップ)_f0000925_2065740.jpgはる・はな(チューリップ)_f0000925_2072461.jpg











新しい球根じゃなかったけど、綺麗に咲いてくれました。
空、初めてお庭に出ましたが、葉っぱを食べちゃうの。
大事なお花を食べられちゃ困るから、早々に退散して頂きました。


「東北関東大震災」支援クリック募金



by hinamatsuri2005 | 2011-04-21 20:25 | 花・ガーデニング
<< はる・はな(庭) 快復 >>