名二環 夢ウォーク(続編)

長文失礼します。040.gif

開通前の高速道路を歩けるなんて、そう体験出来るものじゃないですね。
ところが2003年に高針JCTが出来た時も、今回の様に募集していたのです。
こんなチャンスは2度と無い!行ってみたい・・・でも息子は転勤中。
あはは~我が家の息子君。私と似ていると言うか、興味を持つ事は大体一緒!
あの時は泣く泣く諦めたんです。
この高針JCTって、蓮や空と散歩に行ってたカッパが出そうな池の傍。
この時の事を覚えていたんだね。今回の“夢ウォーク”は息子に教えて貰ったんですよ。

さて有松駅の近くで降りて、車を置きに行っている息子を待ちながらブラブラ。
このイベントに伴い、有松でも色んな催しをやっていました。
有松と言えば、以前ご紹介した事がありますね。 → click

これは天狗さん?手に持っている棕櫚で作った物で子供の頭をトントン!
きっと頭が良くなるオマジナイでしょうね。でもこの人相と格好でしょ。
大抵の子供さんは号泣状態でした。ケメコはご覧の通り大丈夫でしたよ。
後方に見える女子軍団は『SKE48』です。

f0000925_11281068.jpg



山車会館の横に山車が出ていました。からくり人形の作家さんでしょうか?
何やら直しながら写真を撮っていらっしゃいました。

f0000925_11245853.jpg



二人目(?)の大男さんは、いいキャラしてる!女の子には優しくトントンと
するのですが、男の子には斜め上からビシャっと振り下ろしているんです。
怖がって逃げる子には追い掛けて・・・見ている人たちは抱腹絶倒でしたよ。

f0000925_12534959.jpg



コースを歩いて行くと、
f0000925_130291.jpg



こんなのが展示してあって、(この人は他人です)
f0000925_12591523.jpg



ケメコは将来消防士さん?
f0000925_1451678.jpg



ゆるキャラが沢山お出迎え!
f0000925_1321254.jpg



やはり桶狭間の古戦場近くですからね。記念撮影用です。
f0000925_13315.jpg



他にも子供を退屈させないイベントが盛り沢山でした。
疲れたけれど、記念に残る楽しい一日でした。
長くなってしまいました。お付き合いありがとうございます。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2011-03-07 15:05 | 日々のくらし
<< 多忙のち笑み 名二環 夢ウォーク >>