人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻婆豆腐とカレイの煮付け

暖かくなりましたね。絶好のお洗濯日和で、
朝から4回ほど洗濯機を回しましたよ。
だってね、空が布団の上に粗相しちゃったんです。
ベッドカバー・布団カバー・お布団を洗って、
ギョギョ!シーツの上に龍クンが吐いたあと!
洗うのは洗濯機にお任せで良いのですがね、
干し場が足りない!

2月25日
麻婆豆腐と酢の物(写真がイマイチなので小さめに)
春雨と胡瓜とハムの酢の物ですが、ゴマ油を足して中華風に!

麻婆豆腐とカレイの煮付け_f0000925_19163871.jpg麻婆豆腐とカレイの煮付け_f0000925_19165980.jpg












2月26日
そんな訳で、今日は朝からバタバタの一日でした。
今夜はコロッケを作ろうと思っていたのですが、
疲れちゃってパスです。(苦笑)

カレイの煮付け
卵がたっぷり詰まっていて美味!

麻婆豆腐とカレイの煮付け_f0000925_19173052.jpg


蕗と鶏肉の煮物

麻婆豆腐とカレイの煮付け_f0000925_19175149.jpg


実家から届いたばかりの菜花でお浸しを作りました。
蕗の葉っぱの佃煮。これがご飯によく合うんです。

麻婆豆腐とカレイの煮付け_f0000925_19202259.jpg麻婆豆腐とカレイの煮付け_f0000925_19204518.jpg










来週から又寒くなるそうですね。
極度な気温の変化は体調を崩しがちです。
皆さんお気をつけて下さいね。
by hinamatsuri2005 | 2011-02-26 19:44 | おうちごはん
<< コロッケ 桃李蹊 (とうりみち)再び >>