ビーズ

昨日の事です。
昼食が済んで寛いでいたら、
ケメコ「バァバ、何処かへ行こうよ!」
バァバ「何処へ?」
ケメコ「どっか・・・」
ケメコの頭の中では行きたい所が決まっているのだけど、
それが上手く言い表せないの。
バァバ「よしっ、ママもツムジも皆で行こうか!?」

行き先は、近所にある玩具屋さん。
昨年ケメコと一緒に訪れた事があるのです。
お店の名前はelan
ケメコったら、ママに一生懸命説明しているの。
ケメコ「ママも行ったらテンション上がるよ!」(プッ)

ケメコには、木製のビーズ。
f0000925_23571729.jpg


糸巻きに細いゴムが巻きつけてあって、ビーズを通して
ネックレスやブレスレッドが出来る様になっています。
一つ一つがとても可愛い~♪

f0000925_23574957.jpgf0000925_23584581.jpg












ツムジ?それが何も買わなかったんです。
イジワル?違う・違う!ツムジの好きな車の玩具を見せても、
ネェネの持っている物が欲しくって
「いらない!」ってベソをかき出したんです。
バァバ「いらないなら買わないよ。お家に帰ってもいい?」
ツムジ「ネェネのがいい・・・」ったく頑固なんだから!!!

お家に帰ったら、やはりケメコのを欲しがって追いかけている。
で、ケメコが小さい頃に遊んでたボタン(ギョッ!)を渡したら、
もう夢中になって遊んでる。アハハ~経済的な子!

f0000925_23591237.jpgf0000925_23593767.jpg













こちらがケメコが遊んでいた時の画像です。

f0000925_9341523.jpg


集中力と指先の訓練の為に作ってあげたボタン遊び。

f0000925_9293698.jpg


日付を見たら、2007年12月7日。
ケメコ2歳と4ヶ月目。そしてツムジは、現在2歳と3ヶ月目です。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2011-02-22 12:07 | 日々のくらし
<< 鰆の幽庵焼き 味噌チャーシュー >>