人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はる

朝から三重まで行って来たのでちょっとお疲れモード、
帰ってからお庭に出たら、可愛いお花達が咲いていました。

チューリップ               ノースボールはる_f0000925_199474.jpgはる_f0000925_1993152.jpg








チューリップ
2月・3月と一ケ月おきに撮ってきましたが、こんなに大きくなりました。

忘れな草                 あずきなし
はる_f0000925_19182723.jpgはる_f0000925_1920169.jpg







忘れな草は一輪だけ咲いていました。
あずきなしは輪鼓さんに植えていただきました。もうじき梨に似た
白い小さな花を咲かせますが、私はこの葉っぱが可愛くって大好き!

三つ葉                  イタリアンパセリはる_f0000925_19361624.jpgはる_f0000925_19364182.jpg








三つ葉はこの後 外側の葉を摘んで夕食に。
イタリアンパセリは強いですね。このまま冬を越したのです。

ペパーミント               ローズマリーはる_f0000925_1947424.jpgはる_f0000925_1948395.jpg 








ペパーミントの群生!
ローズマリーの花がこんなに沢山咲くなんて、今年初めてです。

他にもカモミールが小さな蕾を付けていました。
青ジソの小さな芽もアチコチに・・・もうじきバジルも顔を出してきます。
みんなが一人前になったら、またご紹介しますね。
そうそう、ネモフィラも小さな蕾が二つ付いていました。
by hinamatsuri2005 | 2006-04-01 19:30 | 花・ガーデニング
<< 招かざる客? 仮縫い >>