人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の足音

毎朝カーテンを開けるたび、気になっていた水仙。
今年はまだ撮ってなかったね・・・。
空が寝ている間にチョックラ撮ってきましょう♪

水仙
春の足音_f0000925_1802199.jpg


クリスマスローズ
春の足音_f0000925_1804654.jpg


にほいすみれ
春の足音_f0000925_1821570.jpg


サフィニア
この子元気でしょ?昨年の6月に切り戻しをして、お庭に置いたまま!
ずーっと頑張って咲いているのですよ。
この時の金魚草、流石に枯れてしまいましたが、種がこぼれて可愛い
苗が沢山生えています。
春の足音_f0000925_1811531.jpg



左)ビオラ 昨年の種がこぼれて咲きました。
右)チオノドクサ お花はコチラ。猫ちゃんのトイレになったけど、何とか育ったみたい。

春の足音_f0000925_185619.jpg春の足音_f0000925_1853293.jpg












お花じゃないですが、
左)セロリ
右)イタリアンパセリ

春の足音_f0000925_1832096.jpg春の足音_f0000925_1834454.jpg










お庭に湿ったアラレやお煎餅を撒いておくと、野鳥が沢山集まってきます。
龍クンは「ニャニャニャニャ・・・」と何やらお話ししているのですが、
空ったら龍の後ろから凄く吠えまくるの。あまりにも煩いものだから、
又、龍クンに頭をボカンと叩かれていましたよ。
龍、サンキュー♡
by hinamatsuri2005 | 2011-02-08 18:55 | 花・ガーデニング
<< 鱈ちり Say Hello!  >>