お片付け

穏やかな陽気に誘われて・・・外出?
いえいえ大掃除です。
先日蛇口を直しに来て下さった時、
「30年くらい前の製品ですから部品がありません。
蛇口全部取り替えになりますから流し台を前に出して・・・
いいですか?」
「あっ、あああああ・・・」
と言葉にならない声を発しているまに流し台の下を開けられた!emoticon-0104-surprised.gif

暮れの大掃除から日にちも経っていないし、我が家は油物が多いから
レンジ周りがすぐ汚れる!
そのつど台布巾やペーパータオルで拭っているから・・・それに
娘や嫁が頻繁に来ているから、汚れたお台所って見せられないじゃない?
だから目に付く場所はマァマァですが、シンクの下は・・・。
f0000925_16294747.jpg

ごらんの物が入れてあったんです。
一つ一つが思い出の瓶なので愛着あるし、
ドレッシングを作った時に重宝でしょ。
それに気に入って買って来た物もあるし・・・。

f0000925_16301123.jpg


そして粉類をタッパーウェアに入れて収納。
このタッパー、25~6年前に購入したのですが、丈夫ですね。
一番上の容器、まだ扱っていて何だか嬉しい気分。

綺麗に洗っておいたけど、又入れちゃうと工事の時に困るけど、
かと言って収納する場所がない。
ダンボール箱に入れて、流し台の下に?それだったら当日はサッと出せるものね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2011-02-05 18:11 | 日々のくらし
<< 二日目のロールキャベツ ロールキャベツ >>