空(くう)の器

昨夜は最悪でした。

お台所のお湯の蛇口が壊れてしまい、蛇口を捻ってもカラカラと空回り。
お湯が出ないんですよーーー!
我が家の夕食は、遅くっても6時半までには済ませるので、お茶碗は
洗ってあったのですが、土鍋が洗ってなかった!
それと、空の翌朝のごはんが途中のまま!
ヒャー冷たい!!!なんて言いながら、何とか作りましたわ。

教室から工事屋さんに電話をかけ、明日の午前中に来て頂きますが、
今夜の仕度はやりたくないなぁ~!


今までご無沙汰していました陶芸教室の話題。
今日はこんなのが出来上がっていました。

f0000925_1721185.jpg


どんなお料理も映える柔らかな色で・・・ってオジヤかカリカリでしたね。

f0000925_17214193.jpg


「カーサン、今日のご飯は特別美味しいよ♪」

f0000925_17221393.jpg


大きさも丁度良かったみたいね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2011-02-02 17:28 | 作品(陶芸)
<< 節分 あんかけ豆腐 >>