人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イクラ丼とぶり大根

夕方の散歩の時、お友達のみずママさんとお会いしました。
久し振りだったのでお喋りしていたら・・・空が首輪を
すり抜けて脱走しちゃったんです。
急いで「ごはん!」と呼ぶと、
ピタッと止まって戻ってきました。(ホッ)

ポケットにはいつもドッグフードとジャーキーが入っています。
ジャーキーを出すと美味しそうに・・・その隙に確保!
みずママさん、驚かせちゃったわね。
でも、いて下さって助かりました。ありがとう♪

でも・・・知らない人が見たら、
「この犬って“ごはん”って名前?」って思うでしょうね。(笑)


1月4日
イクラ丼 (正確には親子丼?)
イクラ丼とぶり大根_f0000925_21403848.jpg

嫁に貰ったイクラで丼を作りました。
500gもあって食べきれないから残りは息子に持たせましたが、
(娘よゴメン!)
イクラの下は鮭ご飯なので正確には親子丼になりますね。


1月5日
暮れに娘が大量の大根と白菜を持って来てくれました。
冷蔵庫の中にも入っています。
大量消費するには・・・コレですね。
イクラ丼とぶり大根_f0000925_2141174.jpg


暮れに漬けた白菜漬け。そろそろ切れるから第2弾を漬けておかなくっちゃ!
イクラ丼とぶり大根_f0000925_21412054.jpg


おまけ
只今、小豆を煮ていますが、部屋中すごく良い匂い。
(右の画像はストーブにかけて50分経過しました)

イクラ丼とぶり大根_f0000925_22361258.jpgイクラ丼とぶり大根_f0000925_22363524.jpg
by hinamatsuri2005 | 2011-01-05 22:40 | おうちごはん
<< おはぎ ハイテク時代 >>