「ほっ」と。キャンペーン

風邪その後とお詫び

12月2日に投稿した記事を、翌日誤って削除してしまいました。
コメントを書いて下さった、ブルーグラスさん、ユムユムさん、ぼたんさん、
申し訳ございませんでした。
こんな初歩的なミスをするなんて、どうかしていますね。(恥)
画像はフォルダーに残っているので、同じ画像を使って再投稿・・・
と言っても文章は全部忘れてしまいました。
娘とのメールを参考に、今までの経緯を説明させて頂きますね。

11月29日
「ツムジが入院する事になったから、ケメコを預かって欲しい」と、娘から
電話がありました。
ツムジ、気管支炎から肺炎になりかけていて、食欲は全くないので点滴で
栄養補給しなければならないとの事。
私も風邪をひいていて一寸辛い状態ですが、何とかなるでしょう!とOKしました。

朝から良いお天気です。ケメコのお布団を干して簡易ベッドをセットして大忙し!
幼稚園帰りのケメコを連れ、娘がやって来ました。ツムジは婿殿がみています。

ワンコと寝るのが初めてのケメコと、人間と寝るのが初めてのワンコ。
喜んでペロペロ舐め回している空に閉口して、奇声を上げるケメコ。
「寝た振りしたら諦めるかもよ!」

f0000925_1736370.jpg


静かになったので覗きに行くと爆睡です。

f0000925_17363836.jpg


12月1日
相変わらず咳は酷い状態の上に、今度は胃腸にきてしまいました。
陶芸教室へは行けそうにもありません。
ケメコが幼稚園へ行っている間だけでも寝ていたいのですが・・・なんせトイレ通いが!

夕方の散歩はケメコの好きなミカン狩りに!
初めてのみかん狩りに大興奮でしたよ。
この後お庭の茄子も収穫して、夕食はお野菜の天ぷらでした。

f0000925_17371144.jpg


12月2日
「明日退院です」
娘から連絡がありました。正直「ホッ」
風邪さえひいていなかったら、1週間でも10日でも預かってやれたのですが、
朝方の咳が酷くってケメコを起こしやしないかハラハラ!
それで、そのまま起き出して空の散歩に行っていました。

f0000925_17373243.jpg


12月3日
預かっている間も幼稚園へ通わせていたので送り迎えがありました。
そして金曜日はお弁当の日。ママのお弁当と違ってバァバのは・・・と、
幼いながらも気になったようです。(笑)
タコさんウインナは定番だろうから・・・とカニさんウインナにしたら、
凄い喜び様!洗濯物を干すのを手伝いながら、
「バァバ、今度ママにも教えてやって!」アハハ~ママが聞いたら悲しむぞ!

この日の10時過ぎ、ツムジと娘を家まで送り届けてお役目ご免でした。
ケメコ、今度はバァバが元気な時、ゆっくりお泊りしにいらっしゃいね。
空ちゃんも龍クンも待っているよ。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-12-06 06:00 | 日々のくらし
<< 生姜焼きと鰹 豚汁 >>