人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水餃子・焼餃子

23日の続きです。

10月20日
牛肉と牛蒡のオイスターソース炒め
水餃子・焼餃子_f0000925_10512761.jpg

牛肉、牛蒡、シメジ、伏見甘長とうがらし
とうがらしの代わりにアスパラガスやインゲンも合いそうですね。

10月21日
(昼)そうめんチャンプル
水餃子・焼餃子_f0000925_10514392.jpg

娘とツムジが来たので昼食は、素麺チャンプルにしました。
スパムの塩味がしっかり効いて、塩コショウは不要ですね。
スパム、卵、みさきキャベツミニ人参と素麺。

10月22日
高野豆腐入り煮物
水餃子・焼餃子_f0000925_1052763.jpg

鶏肉、大浦ごぼう、ミニ人参、レンコン、エンドウ、高野豆腐、蒟蒻。
ケメコの好物の高野豆腐を入れて、大量に作っておきました。
赤身とイカのお刺身
水餃子・焼餃子_f0000925_10531014.jpg


10月23日
水餃子
水餃子・焼餃子_f0000925_1972883.jpg

予定通り娘たちが来て、ケメコったら真っ先に高野豆腐をつまんでいました。(嬉)
ところがその後、息子達が餃子の材料を持って来て、いつもの餃子作りです。
今回も皮は息子の手作り、私は野菜を切り息子夫婦は混ぜ合わせ味付け、
そして三人で包みました。三人って誰と誰と誰でしょうね・・・。(笑)

10月25日
焼き餃子
水餃子・焼餃子_f0000925_1934432.jpg

残っているのを焼きました。
お嫁さんが包んだのは、プックプク・・・美味しかった~♪
by hinamatsuri2005 | 2010-10-25 19:39 | おうちごはん
<< いえちゃん野菜 紫蘇の実の醤油漬け >>