「ほっ」と。キャンペーン

秋祭り

金木犀の香りが漂って、季節はすっかり秋ですね。

今日は町内の秋祭りでした。
今年は組長なので、お手伝いに出かけたのですが、
役員さんにお願いして、ケメコも参加させて頂きました。

20数年前、娘と息子が参加した秋祭りに孫が参加!?
何だか感無量です。

f0000925_19524119.jpg


小学校高学年のお兄さんが獅子頭を持ち、
小さい子達は油単を掴みながら、
「ワッショイ・ワッショイ!」と
町内を一周します。

f0000925_1953548.jpg


お獅子が怖くって半べそかいていたケメコも、
お兄さんやお姉さんと一緒にねり歩く内、
楽しくって仕方がない!って感じでした。

これが終わると袋一杯のお菓子を頂きましたが、
「バァバ、お獅子って怖くないね。来年もしたい!」
ですって。
アハハ~ご褒美のお菓子の力もあるかしら?


午後から生徒展の搬出に行ってきました。

行事が二つ終わりました。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-10-11 20:45 | 日々のくらし
<< いえちゃん野菜 生徒展  >>