アボカド・・・その後

覚えていらっしゃいますか?
息子が持って来たアボカドの芽を、
マロンちゃんが食べてしまいましたね。 → 

7月24日

f0000925_16133775.jpgf0000925_16142171.jpgf0000925_16152763.jpg







諦めの悪いアン、暫く様子を見る事にしました。
それが・・・ご覧下さい! (興奮気味)

8月31日                           9月17日

f0000925_16163559.jpgf0000925_16173062.jpg










アボカドちゃん、「先を摘まれた!」と思ったのね、
脇芽が出てきて育っているんですよ。

このまま2本育てるよりも、1本にした方がよいかしら?

9月25日                           10月3日

f0000925_16202474.jpgf0000925_1619732.jpg











その時のドラゴンフルーツも元気に育っていたのですが、
今年の暑さで消えてしまいました・・・。(ショック!)

f0000925_16213528.jpgf0000925_16223969.jpg












今日は青紫蘇の実を漬ける予定でいたのですが、
ハーブや野菜のお花の写真を撮ったり、
歩道の草取りをしていたら、すっかり遅くなりました。

f0000925_172463.jpgf0000925_1723423.jpg










左)庭の東寄りの青紫蘇は、種が沢山付いています。
右)西寄りは、種は少なくって葉っぱが大きいんですよ。
一直線上に生えているのですが、この間には柚子や花梨の大木があります。
お日様の当たり具合で違ってくるのかしら・・・?
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-10-03 17:15 | 花・ガーデニング
<< 生徒展  沖縄土産(2010年) >>