沖縄土産(2010年)

生徒展に出展するのは黒い器。
それを茶色の台に乗せても目立たない・・・。
ホームセンターでペンキを買って来て、白く塗り替えました。


f0000925_17533922.jpgf0000925_17535945.jpgf0000925_17541716.jpg







うっかり素手で塗っていたものだから、手はペンキだらけ!
そこへ娘が忘れ物を取りにやって来て、
「午後から板さん来るって!」
ウへーッ!一寸睡眠不足だから、コレが済んだら寝るつもりだったのに・・・。

f0000925_17543980.jpg


息子達、27日から沖縄旅行だったんです。
その報告に来て、蓮ちゃんの最期と遭遇したのですが、
蓮、嫁の来るのが分かっていたのかもしれませんね?
私は、「明日から沖縄へ行ってくる」と聞くまで知らなかったけど、
蓮は分かっていたのですね。
だから、前日でも翌日でもない、その日を選んだのでしょう。

お土産と一緒に持って来たのは、(画像はありませんが)鱒と鰯と秋刀魚。
今夜は赤魚の煮付けの予定だったのに・・・これじゃ魚・さかな・サカナ!

f0000925_17545978.jpg


秋刀魚は〆秋刀魚にして・・・後はどうしましょう???
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-10-02 19:19 | おうちごはん
<< アボカド・・・その後 札幌スープカレー >>