金魚物語(6)

暑かったですねぇ~って、昨日は寒いくらいだったのにね。
こんなにコロコロ変わったら、体が着いていけません。

久々に金魚の報告をさせて頂きますね。

9月25日
昨日で満4ヶ月目を迎えました。
もう立派な大人ですね。
あの時のクリオネ君が!感無量です。

f0000925_1944494.jpg


8月21日
この白い金魚、発育不全で成長が遅れています。
その為に別の容器へ入れていたのですが、
ドジョウが来たので一緒にしました。
大きい子たちに虐められやしないか心配だったけど、
取り越し苦労だったみたい・・・。

f0000925_19452453.jpgf0000925_19454377.jpg










f0000925_1946928.jpgf0000925_19462933.jpg











9月18日
水槽の掃除をしたついでに、シロを里帰り(笑)させました。

f0000925_19543026.jpg


シロの父親です。
「パパただいま~♡」

f0000925_202036.jpgf0000925_2005473.jpg










こちらがシロの母親です。
「ママーッ、ただいま~♡」

f0000925_2031386.jpgf0000925_2010080.jpg










f0000925_2022390.jpgf0000925_20222985.jpg












金魚って喧嘩しないんですね。
以前熱帯魚を飼っていた時は、相性の良い悪いがあって、
尾びれがボロボロになったり、突かれて弱ったりしていました。
金魚やメダカってその心配は要らないのですが、
特別仲が良い訳でもなく、みんな勝手に泳いでいる・・・って感じです。
ドジョウ君、1匹になりましたが元気ですよ。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-09-25 21:07 | メダカ・金魚
<< ダイエットしなくっちゃ! 芋汁 >>